人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルガニスト森亮子のブログ


by ryoko-organ

秋のお彼岸コンサートのお知らせ

皆さまご無沙汰してます。
すごく久しぶりの更新になってしまってごめんなさい!!
暑かった夏も過ぎて、少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。

今年も昨年に引き続き、茨城県常総市の弘経寺さんでコンサートを開催します。
弘経寺は、大河ドラマ 『江』で江と二代将軍秀忠との間に生まれた『千姫』のお墓があるお寺です。
千姫を演じるのは、今をときめく芦田愛菜ちゃんで、
コンサートをする25日の放送では、その千姫が豊臣家にお嫁に行くお話を放送する日なんですね。

弘経寺には千姫ゆかりの品や、徳川家歴代将軍の位牌もあり、歴史好きな方もきっと楽しめると思います。
境内には彼岸花(曼珠沙華)の花がいたるところに咲いています。

今年は、メゾソプラノの木村満壽美さんと、前半はみなさんと一緒に歌うことをメインに、
後半はクラヴィコードを使ったプログラムを考えています。
秋の連休最終日に、音楽と歴史と自然に触れに是非ご来場ください。

日時:2011年9月25日 13:30開演[13:00会場]
場所:寿亀山天寿院弘経寺
料金:2000円
出演:木村満壽美 森亮子
茨城県常総市豊岡町甲1
問合せ:0297-24-0895
秋のお彼岸コンサートのお知らせ_c0168178_2258529.jpg
秋のお彼岸コンサートのお知らせ_c0168178_22583169.jpg

by ryoko-organ | 2011-09-22 22:59 | 演奏スケジュール