オルガニスト森亮子のブログ


by ryoko-organ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オルガン・コンサート!

私が現在通っている大学の院生・研究生などが参加して
6月にオルガンコンサートを行う予定です。
場所は秋葉原の電気街の小さな小道を入った
静かな場所にある神田キリスト教会です。
「こんな所に・・!」
・・・・・あるんです。素敵な教会が。
しかも美しいオルガンも!

プログラムはブクステフーデやバッハなどバロック物中心です。
チケットの前売りなどはせず、当日会場に来ていただくのでオッケー。
梅雨のうっとおしい夜に教会で
清々しいオルガンの響きを聴いてリフレッシュなんていかがでしょうか??

2010.6.19[Sat]
19:00(18:30開場)
神田キリスト教会
¥1000
お問い合せ info@ryoko-organ.com
神田キリスト教会
東京都千代田区外神田3-5-11
東京メトロ銀座線:末広町駅
     3番・4番出口徒歩2分
JR線:秋葉原駅
     電気街口徒歩7分

c0168178_22433594.jpg

[PR]
by ryoko-organ | 2010-05-14 22:49 | 演奏スケジュール

6月のららぽーと

やっと春らしくなってきたと思ったら
雨だったり・・・・。
5月が誕生月の私にとって5月は一番好きな月なのに(笑)
「春っ!!」
という実感がないまま梅雨~夏になってしまうのでしょうかね・・

さて5月はお休みしておりましたが6月のららぽーと・スケジュール出ました。

6月3日(木)・23日(水)の二日間です。時間は14:30と16:00の2回

毎回トークつきで15分から20分程度やらせていただいてます。

いつも休憩時間にららぽーと内をうろうろしてるのですが、
ちょうどオルガンがある2階・オルガン脇はガラス張りで外の景色が
オープンになっていて良く見えます。
浅草のほうに行く船乗り場があったり、
海や光がキラキラしていてとてもキレイです。

皆さんも是非遊びに来てみてはいかがでしょう~。
[PR]
by ryoko-organ | 2010-05-12 10:12 | 演奏スケジュール
5/8に守谷市の国際交流研修センターで行われた、歌とピアノのコンサートですが、
大変素晴らしい天気の中、新緑の木々に囲まれた研修センターログハウスで、
100人以上!もの方にいらしていただいて、大変感謝です。
ありがとうございました!!

ジョン・ハオ(鍾皓)さんのパワフルな歌声は、
会場にいたすべての人を、魅了しました。

オペラのアリアや日本歌曲、そして中国歌曲まで幅広い構成でした。
特に、お母さんが主題の日本、イタリア、中国の歌曲は、
それぞれの国のお母さんへの感情がダイレクトに伝わったようで、
お客様皆様からも好評でした。

今後もこのような形でコンサートをやっていけたらと思っております。
こちらのブログにコンサート予定は全てアップしていきますので
チェックのほどをよろしくお願いします~。





c0168178_23125737.jpg

[PR]
by ryoko-organ | 2010-05-11 23:24 | 日々つれづれ