オルガニスト森亮子のブログ


by ryoko-organ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

常に精進・・・・

10月5日火曜日の夜、後輩の歌(ソプラノ)の女の子Sさんに頼まれて
彼女の初ソロ・コンサートの伴奏をしました。
アットホームな会場での小さなコンサートでした。

私はコンサート終えた頃にはとても幸せな気分になりました。
Sさんは何にも苦労していないお嬢様みたいに一見みうけられますが、
現在とても苦労して歌を勉強し続けてます。
私たち若手は、特に実力がなければなかなかソロのコンサートなんていう機会はまわってきません。
しかし彼女は彼女の努力と、周りの人の協力から素晴らしいコンサートを実現しました。
経歴とか経験とかの問題ではなく、
私は単純に彼女のコンサートを「いい!」と思いました。

後日、彼女からメールがきました。
来て下さったお客様への感謝の気持ちと、
『何かが吹っ切れて』これからさらに頑張ろうという気になったとの内容でした。
私も勇気づけられました!

みんな、がんばろう!
c0168178_22242936.jpg

[PR]
by ryoko-organ | 2010-10-09 22:27 | 日々つれづれ
皆さま

久しぶりの豊洲ららぽーとにてのオルガンコンサートのお知らせです。

出演日は 11月18(木)・26(金)日の2日間です。
時間は18日は14:30と16:00。
26日は金曜日なので17:30と19::00になります。

秋の気配を感じつつ聴くパイプ・オルガンの音は
特に沁みるんではないかと思います。

是非是非聴きにいらしてください!
[PR]
by ryoko-organ | 2010-10-09 13:55 | 演奏スケジュール