オルガニスト森亮子のブログ


by ryoko-organ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日29日は、常総市の弘経寺さんでのチャリティコンサートでした。
心地よい天候の中、近隣や県内の様々な所から、さらに東京などからもご来場いただきました。
まずは、皆さまにお礼申し上げます。

ソプラノ歌手の松堂久美恵さんと日本歌曲を中心に約2時間のプログラムでした。
聴いていただくだけでなく、皆さまと合唱もしました。
皆さまに少しでも元気を届けることができていれば幸せに思います。

入場者数は101名で入場料収入22万円は全額常総市さんを通して、
日本赤十字社さんへ震災復興のために寄付させていただきます。

最後になりましたが、弘経寺の金田主幹そして、ボランティアスタッフの皆さまには、
会場の設営、運営、そして私たちの昼食まで、本当にお世話になり感謝しております。
これからも皆様に音楽を届けていければと思います。
皆さまありがとうございました。
[PR]
by ryoko-organ | 2011-04-30 22:49 | 日々つれづれ

ラジオ出演のお知らせ

こんにちは。
相変わらず余震がきて落ち着きませんね。

今日はラジオの収録に行ってきました!!
4/29のチャリティコンサートの宣伝がメインで、弘経寺の金田さんとお二人で約30分の収録でした。
初めてでしたが、一回の収録でOKと、コンサートとはまた違った緊張感がありましたが、大変貴重な経験でした。

ON AIRは、ラジオつくば
4/21 19:30-20:00 @Town常総
ネットラジオでも聞けますので、皆さま聞いてみてくださいね~
私もON AIRを楽しみにしてます。
[PR]
by ryoko-organ | 2011-04-20 00:50 | 演奏スケジュール
先日お伝えした、東日本大震災のチャリティコンサートの詳細が決まりましたのでお知らせします。

日時:平成23年4月29日 14:30スタート(受付:14:00-)
場所:寿亀山天寿院弘経寺
料金:2000円
出演:松堂久美恵(ソプラノ) 森亮子
茨城県常総市豊岡町甲1
問合せ:0297-24-0895

チケットの事前販売などはございませんので、当日会場までお越しください。
収益は全て常総市社会福祉課を通じて日本赤十字社へ寄付いたします。

出来るだけたくさんの方にお越しいただければと思います。
とくに定員なども設けておりませんので、皆様お誘い合わせのうえお越しいただければ幸いです。

ソプラノ歌手の松堂久美恵さんと
日本歌曲や、童話の朗読、そして皆さんと合唱したりといつもと一味違ったプログラムを考えています。
一人でも多くの方に今回の音楽が届きますことを期待しております。
いま私たちにできることを!!

c0168178_223652.jpg


[PR]
by ryoko-organ | 2011-04-10 22:36 | 演奏スケジュール

チャリティー・・・

皆さまご無沙汰しております。
東日本大震災が発生してから3週間ちょっと経ちますね。
私は茨城出身で茨城在住なので震災後色々ありまして
多少大変な思いもしました。
友人の実家も仙台にあり、
彼女から東北の悲惨な状況も聞き、
胸が痛くなりました。
外国人の知り合いの多くは
国に帰ってしまいました。
あの大きな地震で恐ろしい思いをしてから
地震ノイローゼのような精神状態になっている人もいるといいます。

私は何をできるのか考えました。
ただ余震を恐れて、放射線の影響を恐れて、
大変な思いをしている被災者の方々をテレビで見ているだけは嫌だなと、
曲がりなりにも演奏者として活動している自分、
何かしたいと思いまして
チャリティーコンサートを企画いたしました。

場所は昨年9月にお彼岸コンサートでお世話になった
茨城県常総市にあります弘経寺さんです。
詳しい情報はまた後ほどアップしますが

期日は4月29日昭和の日  午後2時半より。ゴールデンウィークの初日です。
共演者は私の大好きな尊敬する歌い手さんである松堂久美恵さんです。
日本歌曲と詩や本の朗読も入ります。

本当に心にしみる温かいコンサートになると思います。
皆さまどうぞいらしてください。
[PR]
by ryoko-organ | 2011-04-05 21:43 | 演奏スケジュール