オルガニスト森亮子のブログ


by ryoko-organ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も新年会で・・

皆さま、毎日寒いですね・・。
今年も毎年頂いている新年会での演奏のお仕事させていただきました(*^_^*)
今年はチェリストの竹本聖子さんとの共演です。
女性らしい姿と裏腹に、男性のような力強い演奏をされる魅力的な奏者さんです。
お客様が美容師さんでしたので、スタッフの方にヘアセットとメイクまでしてもらっちゃいました。
お仕事とはいえ毎年楽しく演奏させていただき、
更に若い美容師さんたちからパワーをいただいて帰るのです。
今年もありがとうございました!
c0168178_015246.jpg

[PR]
by ryoko-organ | 2014-01-28 00:16 | 日々つれづれ

My favorites!!!

皆さま、今月26日(日)、音楽室ゆらぎさんにて
チェリストの加藤君とコンサートを開催します\(^o^)/
演奏者の独断と偏見で選んだおススメの作品による
ジャンルも問わずの無茶苦茶プログラムです(笑)。
場所は東武鉄道東上線の成増駅から徒歩10分程度のところに位置する
音楽室 ゆらぎです。
閑静な住宅街にあるゆらぎさんの美しいサロンで
オルガンとチェロのための作品、チェロとピアノ、オルガンのソロ曲をお楽しみいただきます。
13:30開場 入室料は2500円になります。
オルガンの足さばきやチェロの加藤くんの力強い演奏など、
見どころも満載のコンサートです。
ご興味ある方どうぞお問合せください!


c0168178_21591317.jpg

[PR]
by ryoko-organ | 2014-01-18 11:34 | 演奏スケジュール

愛泉教会定期演奏会

寒い日が続きますね~。皆さまお元気でしょうか。
今回は昨年からオルガニストをさせていただいている
日本基督教団愛泉教会でのオルガンコンサートのお誘いです。
愛泉教会は、東武伊勢崎線加須駅が最寄りの教会です。
広々とした美しい礼拝堂の中には2段鍵盤のパイプオルガンが設置されています。
この礼拝堂で、チェロとヴァイオリン奏者の加藤美菜子さん、皓平君と3人で
バロック期の作品からロマン派まで、
幅広い音楽でオルガンとのアンサンブルをお楽しみいただこうと思っております。
日曜日の午後のひと時を教会の礼拝堂で美しい音楽とともにお過ごしになってみませんか?

日時 2月2日(日) 午後1時半開演
場所 日本基督教団愛泉教会礼拝堂
c0168178_22293575.jpg

[PR]
by ryoko-organ | 2014-01-16 22:31 | 演奏スケジュール

オラトリオ SAUL

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もスタジオM Garten 共々よろしくお願いいたします。
新年からゆっくりワインを飲んでいる時間も無く、コンサートさせていただきます(^m^)
ワインは打ち上げでいただきます・・・(恐らく・・それまで我慢できたら・・・・・・・)
いやいや、話題がそれましたが新年、浜離宮でビッグ!!なオラトリオに参加させていただきます。
今回もいつもお世話になっているオルガンをお借りしての出演です!

1月13日
オラトリオ SAUL サウル
15:30開演!
浜離宮朝日ホールにて


c0168178_2164230.jpg
c0168178_2165830.jpg


まさにこの楽器で演奏させていただきます。
鍵盤も短くて一見するとおもちゃのピアノの鍵盤のように見えるかもしれませんが、
この楽器を弾きこなすのは至難の業です!
これから本番まで頑張ります!!!
このオラトリオは長大で魅力にあふれる今までにない作品です。
皆さまに楽しんいただけるのは確実です! 国内外でもほぼ演奏される機会のない貴重なこのオラトリオに是非いらしてください。
[PR]
by ryoko-organ | 2014-01-04 21:34 | 演奏スケジュール