人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルガニスト森亮子のブログ


by ryoko-organ

常に精進・・・・

10月5日火曜日の夜、後輩の歌(ソプラノ)の女の子Sさんに頼まれて
彼女の初ソロ・コンサートの伴奏をしました。
アットホームな会場での小さなコンサートでした。

私はコンサート終えた頃にはとても幸せな気分になりました。
Sさんは何にも苦労していないお嬢様みたいに一見みうけられますが、
現在とても苦労して歌を勉強し続けてます。
私たち若手は、特に実力がなければなかなかソロのコンサートなんていう機会はまわってきません。
しかし彼女は彼女の努力と、周りの人の協力から素晴らしいコンサートを実現しました。
経歴とか経験とかの問題ではなく、
私は単純に彼女のコンサートを「いい!」と思いました。

後日、彼女からメールがきました。
来て下さったお客様への感謝の気持ちと、
『何かが吹っ切れて』これからさらに頑張ろうという気になったとの内容でした。
私も勇気づけられました!

みんな、がんばろう!
常に精進・・・・_c0168178_22242936.jpg

by ryoko-organ | 2010-10-09 22:27 | 日々つれづれ