人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルガニスト森亮子のブログ


by ryoko-organ

メルボルン・オルガンコンサート記録

皆さま、
遅くなりましたが、4月に出演したメルボルンの教会でのコンサート記録です。
メルボルン・オルガンコンサート記録_c0168178_1333118.jpg

オシャレなお店が多く、若者に人気のセント・キルダという町にある教会が会場でした。
メルボルン・オルガンコンサート記録_c0168178_1337079.jpg

外観だけでなく、建物の中も大変美しい教会で、
オルガンの響きも抜群でした(^^)。
メルボルン・オルガンコンサート記録_c0168178_13382971.jpg

ただ、オルガンのパイプ郡が祭壇の両脇に別れて配置されているために、
演奏台からバランスを聴き分けることが難しく、音色作りには時間がかかりました。
そんな苦労もオルガンの魅力だったりするんですがね・・(*^_^*)。
終演後は多くの観客の方々が話しかけてくださったり、日本人の方にお会いしたりと、
素敵な出会いもありの忘れられないコンサートとなりました。
by ryoko-organ | 2014-05-26 13:47 | 日々つれづれ